直りましたぁ〜〜

私が数年前、4トンユニックをレンタルして東京から引っ張って来た1.5トンのバッテリーリフト、これの最適充電(普通充電)スイッチが押せなくなってしまいまして、仕方が無いので均等充電ってスイッチ(ちょっと故意に過充電にすることですべてのセル:2V*24個に均等に充電できるんだそうですが、頻繁にやり過ぎないほうが良いんだそうです)で充電してた、だけどこれも押せなくなってしまって、うわぁ〜〜まずい!!充電でけんやん!!と。

前にリフト屋さんに聞いたら、このスイッチボックスにタイマーユニットが入ってるんだとかで、おまけしてもらっても工賃込みで6万ほどですが・・・と言われてた奴です・・・

しゃーないので意を決して分解、7mmソケットでしょ、プラスの1番2番、これでバラケました。でスイッチのフタの爪をピックで引っ掛け取って、ヤスリで磨いて青サビを除去、おぉ〜〜〜〜直った直った!これで6万浮いたぞ!!ってんで、かぁちゃんに事情を話しまして、オレに浮いた6万を頂戴♪って頼んだら・・・・くれる訳ない・・・わな・・・ ・・・居眠り妖怪けちけちおばば!!!


pumpkinとともに週末にはまず2回は動かしてるばけつと爺さん、なんかバンッて吹かすとぱすんって止まる時がある・・・掛かってすぐは右バンクがぱんぱん言うし・・・ってんで点火時期を見てみたら1000回転のアイドリングで−7度位なんですね、う〜〜んこんなもんだろ問題ないような・・・ただちょっと暖まってしまえばパスンとも言わんし止まりもしません。