ボンネットの中のバッテリーは
BOSCH UPM-78DT
って奴。GMはいわゆる”サイドターミナル”って奴でして、プラスマイナスが上でなく横に付いてるタイプ。ところがこのボッシュのアメ車用の場合には、通常の国産車用のように上面にも付いてる!ですのでこの”空いてる上のポスト”から金メッキターミナルを介して即80アンペアヒューズを通り、22スケのプラスマイナスでもって、フレーム下を延々と後ろへ行きましてサードシート下から車内に侵入します。
まだ付けてないんですが
【SBC−001A】サブバッテリーチャージャー メーカー:ニューエラー
http://www.mrn.jp/home.html
に配線します。オートメカニックでは確か、2万位って出てたと思いますが、ネットの相場は1万弱です。
ただこいつの端子台は、とてもぢゃないけど22スケは無理、仕方ないので14スケ位まで間引きして入れます。14−6って裸端子が探したらありました。それぞれ赤と黒の絶縁カバーも被せます。
次にこのチャージャーからまた同じように”22スケの間引き”でもってプラスマイナスを出力して、
☆★シボレーGM車用バッテリーターミナル新品★☆
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71084208
(絶縁カバーが付いてない!今交渉中です、最悪15mm径のキャップを作らねば・・・)
こうゆうのを介しましてサブバッテリー
BOSCH アメリカ車用 US POWER MAX UPM-78DT
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t65795756
の”サイド”に入ります。そうです♪メインバッテリーと同じものをサブバッテリーとして使用します(入れ替えが利いた方が都合良いべ)。確か3年ほど前に買ったときは1.2万位だったかな?それが今では 1.7万位 になってしまった!ちなみにそこらのショップでは 2.8万はします。
こっからが”オーディオ用電源”になりますかね??トップのポストから
ドラゴンゴールド バッテリーターミナル
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g68444136
ってのを使って22スケでプラスマイナスを引き出します。