仕事終了!

昨日(金曜夜)時点での話
明日土曜日で仕事は終わり。で片付けきれない物なんかもあって、倉庫は散らかしっぱなし。4トンも外に出したままキーロック、と。

でも折角の土曜、今朝早く起きて、やっぱり出掛けたくなったんですが・・・倉庫に荷物を広げっぱなしなもんだから、pumpkin外に出られないんですわぁ・・・しゃ〜ないので音楽でも聴くか!ってんで、しぇびぃにて早朝お出かけをしました。ゆうべ出かけたときも思ったんですが、まだまだ高域が負けてます、2200iの低域恐るべし!って感じ・・・
途中、最高で時速110km程出してみた、何も問題ありませんでしたので、先日交換したスタッドレスは問題なし、とすることにします。ボイドの4枚のセンターキャップもしっかり締まってそうです。こっちのが夏タイヤより、うんと乗り心地が良いです♪

で戻って来て朝食とって、年内最後のお出かけってんで4トンに乗りますと・・・クラッチめちゃ重い。見るとブレーキエアタンクが全くの空っぽ。エンジンオン、するとその廻り方、掛かり方って言ったら、普段の車庫内とまるで違う!でエアータンク満タンになるのを待って発進。で19号でブレーキ踏みますと何か効きが違うし(ブレーキパッドの温度のせいだと思う)、兎に角屋外駐車と屋内駐車、これ程までに何から何まで違うんかい!!ってことに唖然としました。まぁそれだけではない、急に冷え込んだせいではあるんだけどさ。
普段は週明け月曜日、金曜の晩からまる2日放っといても8キロから5キロ位にしか落ちないエアータンクがまるっきりゼロになってるのはたまげました。それだけどっかのパッキンが寒さで収縮したってことなんでしょうかね。

次回仕事は1/5の月曜ですのでね、3日か4日位に、しっかりみんなエンジン掛けてあげて”また今年も頑張ってくれよ”と起こしてあげることにします。