知らないのはもったいない

私は、そこらの実際にポルシェに乗ってる人より、よっぽどボクサー6の構造は知ってるつもり。家のシボレーV8のクランクが、コンロッドを支えるとこが4ケ所なのに、こいつは6ケ所もあって、だからボクサーエンジンって言うんですね。知らなくてもどってことは無いですが、でもその光景を思い浮かべながらアクセル踏んでた方が楽しそうぢゃないですか!

浜田省吾のサンドキャッスルってアルバムを、毎日数ヶ月も聴いてたことがあって、だから曲のタイトルを1つも知らないのに全曲の歌詞を覚えてしまったことがありました。
家のしぇびぃで言うとボリュームのマックスは目盛が30なんですね。15で聴いてもちっとも面白くない。20まで上げると聴ける、ってレベル。23だとまぁまぁ。25だと満足できるレベルで、28だと体中のアドレナリンが流れ出す!!(ほんまかいな?)30にすると盆と正月と初恋の人が一緒にやって来たみたい♪♪だけどそれするとスピーカーが飛びそうなの。

この曲が好きで好きでどんだけ聴いても飽きないです、って方がいたら、その曲を爆音で聴かせてあげた後で、あなたが知り尽くしてると今まで思ってたこの曲の魅力を、ほんとにあなたはすべて解ってました??って聞いてみたい位、それ位ね、音量が変わるだけで劇的に、今まで知らなかった何かが変わると思う。

そう言えばね、音から耳を保護するためのヘッドホン、イヤープロテクターって言うんですが。エアー工具とか電動工具とか、解りやすい例で言えば、日本ではあまり馴染みがありませんが銃を撃つときに、音から耳を保護するヘッドホン、あれを買いましてん。グラインダーなんかを使うときに目を保護する奴とね、この耳を保護する奴、これが出来る男の必須アイテム・・・なんちゃって・・・