やっと日曜

5時半に出て19号南下、302号西進、相変わらず路面悪いのでショックアブソーバー交換の恩恵大。22号北上、ギア比の低い大排気量車にこれほどおもろい一般道は無いです!タイヤが鳴かない範囲でフル加速するのは大変おもろいです。21号東進、太陽が眩しくて敵いません。太陽に向かってるとよく解るのは、太陽が右に左に動くことによって”あぁこの辺はちょっと道路が北寄りに曲がってる”とかが、かなり正確に解ります。19号南下で帰宅、105kmの2時間弱でした。

もうそろそろ2台ともエンジンオイル換えたいんだけどね、寒いなぁ・・・

私の持ってる長崎の1.5トンジャッキ、大変高く上がってありがたいのですが、赤2台、シルバー2台の馬、どれもアストロの6トンものなんですが、最高位で約60cm、せっかくジャッキがもうちょっと高いのであと15cm位上がってくれないかなぁ〜!と思うんだけどね。何かいい手は無いだろうか?大昔にオートバックスで買ったもっとちっこい馬も4つ持ってるからこれ以上増えるのは邪魔臭くてごめんだし、今の6トンの延長シャフト自作して・・・やりたくねぇよ、面倒くさい!!それに怖いし・・

先日しぇびぃを引っ張った牽引ロープ、見たら6トン用で伸びた時の長さが3.8m定価12000円と書いてありました。フロントにフックが無いもんだから足回りに巻き付けて、だからその分短くなってしまったってこともあるんですが、でももうちょっと長い方が使いやすいだろうな!っと思いました。

1柱リフトとか4柱リフトの中古買うのも面白いけど、今度の1.3トンフォークリフト、700kg積で自重1.5トンちょっとの電動フォークリフトが問題なく持ち上がりましたのでね、延長サヤと充てパットを手に入れて、フォークリフトでうぃ〜〜〜〜ん!!って持ち上げるのがいっちばん楽ちんに違いないです♪まぁしぇびぃの方は無理ですが。