まめに計測、空気圧

いつだったか、凄く寒い早朝にタイヤのエアー測ったらね、すっごい少ないの。で入れまして・・・日中もっぺん測ったら今度は凄く高い!入り過ぎ!!

4トン(88888km達成しました!)を前8kgの後7kgにしてました、ずぅ〜〜っと。
10月の始め頃だったかな?ちょっと冷え込んだときに測ったら6輪全部7%位少ないので足しておきました。でもよく考えたら、足りないんでなくって気温が下がったせいなんだよね、これは。
今日10時ごろ戻って来て東向きに停める、で3時ごろかな?左側(北側)測ったら1目盛り位不足です、前後3本とも。で右側(南側)フロントはちょっと多い、後ろは2本とも7kgです・・・

見るとね、右フロントは今でも陽があたってる、後ろは影に入ったところでちょっと前まであたってた感じなんですね、これが。

ってことで、こうも綺麗に気温差がデータに出るもんなんかい??って思いました。やっぱデータをキチンと取るのは重要♪♪

でも、リーフスプリングはまだ来ん・・・で、ちょっとパンプキンサリーの佐藤さんに相談しました。