ディープインパクト

ガレージの鍵を開けます。1週間ぶり(大概土日しか触ってないので)にエンジン始動、デロンデロンいい音してます。掛かって10秒位注意してればもう止まりません、問題無しです。ってな訳で絶好のドライブ日和でんなぁ!!です。

メールの返事が来ないので空研さんにTELしました。在庫はある、言われました。近所の代理店から取り寄せますので品番とか定価を、とお聞きしましたら、それは言えん!っと。なして??
で、お世話になってる近所の建材屋さんに聞いてもらいましたら¥6000ですと!!まだこのインパクトで緩むのかどうか?確認が取れないんですね、その状態でこの出費はちょっと痛いです。そんだけ投資してやっぱ緩まんやん!ってのは情けないですもん。他にも1インチドライブの41mmディープインパクトソケットと21mmの四角(ダブルタイヤの内側を外す)が絶対に必要ですのでね。
私は、普通車好きはこんなの持ってないでしょ!って言うくらいの、3/4ドライブも結構色々もってんですよ。ラチェットもあるし3/4と1/2の変換アダプターとかソケットとか。だけどね、さすがに1インチ25.4mm角はねぇ〜、無い!!

私下半身だけぎっちょなのでね、昔バートンの非対称スラロームボードを探しまして、やっとメーカーに1本残ってるのを探し当てました。売って!って言ったらダメと。近所のお店で買ってちょ!っと。
長崎のガレージジャッキさんにも、建前としては同じようなことを言われました。
私は製造系の人なのでね、どうもこの国の販売系のルートってのが不可思議なんです。アメリカってのは通販の国っていうから、たぶんメーカーがユーザーに売るんだよね??日本の問屋とか代理店制度ってのが、どうも理解出来ないんだよなぁ・・・