しぇびぃ君

20年憧れてた(大げさな話では無いです!)シェビーバンを買いました。ダッヂでも良いんだけど、やっぱりブランドはシェビー、兄弟のGMCバンデューラでも無くシボレーです。コンバージョンはスタークラフトにしか私は興味無いです。型は’95まで、って言うか’93はあんまり好きでない、ってんで実質’94または’95です。それより新しいのはアストロみたいだからパス!!旧型です。’92の鉄っちんメッキバンパーも嫌いではありませんが、内装皮シートのデザインがのっぺりしてるのがちょっと私は・・・です。
それと実用車パジェロの後釜なのでちょっとでも高年式がいい、壊れるのは困ります。

目指すは三井物産ディーラー物のワンオーナー、10年車庫保管で2万kmしか走ってないぢゃん!!ってな奴です。今流行のフューザーさんとかね、いわゆる”悪者さん”のガレージで、おっきぃベンツの隣で置いてあるだけ、持ってるだけ、みたいなタイプの車です。色は白またはシルバーです。色の濃いのは汚れも傷も目立つのでパスです。

この国では車の程度はそんなに値段に反映されません。営業マンが4年で12万km走ったセダンは結構なお値段で下取りされます。逆に低走行で程度良い、でも低年式だと格安、ってのが慣わしです。

見つけたのは’95の新車並行、走行51000mileの白/シルバーです。
ディーラー物ワンオーナー&低走行は諦めた!ってか、上記すべて満たすのはかなり難しいです。

シェビーバン専門の、天白ベルオートさんで170万相場、個人売買で100万相場、エンジンミッションしっかりしてるけど内外装汚くてもいいよ、ってヤフオク投売りものなら50万位で手に入ることもある!ってとこかな。