いやぁ〜プレスはいいもんだ!

アクスルシャフトにスプラインの付いたホイールボルトを5本、圧入しました。でホイールベアリングも圧入しました。そのあとでブレーキディスクを圧入しました。おぉ!こいつぁ〜楽です!!

で出来あがった左右2本のアクスルシャフトをですね、キンキラに塗りあがったデフケースに差し込んであげました。おお、それらしくなってきたぞ!!ここで測定したハブトゥーハブ、ホイールの取付面間距離は1560mmです。
ただ今は仮組です。本組はベアリング圧入後に、さらにプレートを1枚焼き嵌めせねばなりませんので。

昨日ストレート(ツールカンパニーストレート)でスポットブラスターとアルミナビーズを買ってきました。サンドブラスとです。でついでに油圧プレスを見ると・・・おお!やっぱ13万もする(わての10倍!)のはすごい、プレス部分がハンドルで左右にスライドするし、乗っけるとこも上下動はハンドル廻しです。

でもね素人には1.3万で充分だぞぉ〜♪きゃはははは。