相変わらず暑いので・・・

週末に動かして平日は大概寝てます。金曜の晩に出掛けようと、ボディ下のアクリル板をチェックすると結構ATフルード相変わらずです。前はダンボールが敷いてあったので吸い込まれる分もありましたが、今は正味垂れた分が解る!!って寸法です。垂れてる割には量は知れてます。前にちょっとばかり入れすぎたんですが、昨日久しぶりに見たけど相変わらず規定量オーバーでした!ははは。

アメリカンはアバウトだから、と悪く言う人もいますが、半年に一回見てたら問題ないような漏れまで気にする日本人。アメリカンの”アバウト”が変なのか?ジャパニーズの”神経質”の方が病気なのか?そだ!人のフリ見て我がフリ直す、いい機会かもしれん・・・

先日4トンの中古見たときに”たまにフレームとエンジン別の車から組み合わせた、いわゆるニコイチ車が・・・”みたいな話を聞きました。私は教えてあげました。911ポルシェにシボレーV8押し込むキットがあること、アメリカンオールドピックアップのフレームの前1/3を切って、自分のガレージでカマロのフレーム溶接する人たちがいることを。当然タマゲてました!

自分が楽しい、これが趣味の世界では最優先でしょう。自己責任って但し書きは付きます、これ当然!

例のメッキミッションパン。今日潜ってぴったり合うことを確認しました。