デフドレン完了です

いらない鉄板5mm厚位、18mm穴空けました。1/2管タップを3山残しで切りました。プラグを捻じ込んでみると・・おっ、あんまり入りません。もっぺんタップ今度は根元まで切りました。と・・・今度は穴広過ぎ!プラグ通り抜けちゃったぁ・・・。そんなことより5mm厚に14山は荒過ぎなので止めにします。

3/8サイズの、四角出っ張り頭ではなく8mmの6角レンチが刺さるタイプのプラグをカインズで探してきました。下穴径14.5mmとありますが14、15しかありませんので14mmで穴空けました。でネジ切って捻じ込んでみますと、おっ!良さげです。

デフケース下側にドレン穴を空けると、路面と擦った時とジャッキを掛けたときにちょびっと心配・・・ってえのと、やっぱ後ろから見えたほうが!ってんで、位置を変更しますね。

定盤にうつ伏せにデフケースを伏せる、そいつの上にワテが乗る!でアトラで14mmの穴空け、3/8の管タップでネジ切り、8mm6角レンチでメッキ?プラグを捻じ込んで終了!!