計算、そして考える!!

フレームを眺める、リアにワイドタイヤ2本並べる、ワイドフェンダーを脇に置く・・・してその結果は!
16.5インチ巾タイヤと14Jホイール間違いなく入る。
18.5と14J、どうもこれでも入りそう!
でも18.5なら16Jにしてやりたい!!
そうなると、そんな組み合わせがミッキートンプソンのデータに無いのでショウゾウ君に相談するか!近いうちに家に来てもらって、フレーム乗せ換えの為の密談の予定あり♪

アーバー多少曲がっててもアルミハブに割りくらい入るでしょ!ってんでやりました。これでもう横フライスは必要なしです。だいいち、もう機械なんか置くとこもないし・・
ハブに真っ二つに割を入れて(厚さ5mmのサイドカッターにて)、12mmのキャップボルト(6角レンチを入れて回す奴)2本が入るように穴開け&ネジ切りをしましてやっとこ1個、遂に完成です。
ネジ切り、柔らかいアルミにしては手間取りましたので、CRCを吹きましたら桁違いの能率アップでした。旋盤でもフライスでも私アルミ削りに切削液使いませんが、これ正しいんかいなぁ・・・?