色、カラー、水色、恋は!?

日産キューブの水色調べました。色々解りました。

AIR-BLUE エアブルー(PM) ←パールメタリック  <#T11>

です。メタリックなの??です。もちょっと詳しく調べる、ってか塗装のプロに聞いてみましょう。
”空色”を”エア”の”ブルー”、このネーミングはストレートでGOO!!

しかし巨大メーカーさんのホームページはさすがですね。思わずキューブが欲しくなりました。今のところ3列シートの4WDは無さそうでパジェロの代わりにはならんかな?

昭和50年前後、絶対無理と言われた排ガス規制をクリアすることで、エンジンは飛躍的に進化しました。
同じようにスパイクタイヤ禁止以来、冬用タイヤはすさまじい進歩です。もう4WDうんぬんって時代ではないかもしれません。

昭和の終わりから乗ってるパジェロ、その前は日産スカイライン2000GT−EXターボパサージュ(R30)にミシュランTRXのM+Sを履いて、雪の御嶽山でスパイク追っかけまわしてました。
ミシュランTRXは、表示オールミリサイズで既存のインチ物とは全く互換性の無い奴です。ひところフェラーリも採用してたんだけどね。

あ、アトラは何に使うか?フレームに大穴(10mm径以上)開けようと思うとかなり便利です。

旋盤用にMT1の13mmと、MT2の15mm、19mmのドリル刃を使ってます。こうなるとぼちぼち、ドリル刃磨きの”SECさん御用達ドリルドクター”が欲しいです。
入札会で見かける刃物研削盤関係はすんごい高いもん!!

自分で磨いた27mm径2枚刃エンドミル、結構イケタんでニンマリ!!です。

ps.ジェフ・ベックが”恋は水色”やってるの知ってる人いますぅ??