Vベルト

ほんとは車のVベルト、ちゃんと予備を手に入れとかないとイザと言うとき困ります・・・。

通常A−49と表します。Aゆうのが一般的で、ホームセンターによってはBもあります。SAとかSB、場合によってはMいうのもある店あります。ちなみにバンドーのホームページ調べるともっと一杯種類ある、知らんかったぁ!です。
知っとくと良いのはBはAより一回り太い、です。
で問題は49、これは長さでインチです。

今日A−17を探しました。例のアサダ、バンドソーのベルト切れそうだったので。長さ17インチのVベルトいうのはめっちゃんこ短いです。ホームセンター3軒、どこにも20インチをきるような短いのはなかったのでご注文、と相成りました。