またまたショウゾウ君とこへ

デスビ直ったとのことで行きました。直ったというより中古在庫に届いた新品イグナイターと差し替え、いわゆるリビルト交換といったところですね。
セッティングを見てましたが、例のドリルによるオイル回し、あれで下側クルクルッと都合の良いとこに回しといてセットです。点火時期は12度のほうが調子良さそう、とのことですがやっぱマフラーからパスパスゆうのは嫌なので18度にしてもらいました。

全長25cm位、900gの石頭ハンマー??あります。似たような奴の1.3kgを買ってきました。で、900gを3割ほど短く、木の持ち手を切りました。こいつを一回りちっこくして”狭いとこ専用ハンマー”にするためです!!
チェーンバイスで締めておいて、バンドソーで切りました。ペーパーで綺麗に撫でて仕上げました。
鋸で手切りするとどんなに頑張っても切り口直角にはなりません。さすがバンドソー!!完璧です。自分で切ったようには見えんのがえらい!!これでハンマーの数、20本越えた?!かなぁ・・・