もろもろ

JAFの会員証が届きました。前にも何年間位か?忘れましたが入っていたことあります。でも使ったこと無いから辞めました。JAFも任意保険も携帯電話も、私にはどれも、いわゆる”古い車用非常事態GOODS”です。使わないから無駄と考えるか、使わないで済むのは幸せと考えるのか?

JAFちゃんと書いて有りました。
自家用貨物は車両重量3トン、積載2トン以下の4輪車!!って。
だから車両1.7トン、500kg積みの私んのぉはOK♪っと。。
4輪ゆうのんはダブルタイヤなんか、どうゆう解釈するんでしょうね・・・不気味・・・

いつも使ってるオイルフィルターはFRAM PH8Aです。
こないだはそれが無かったので、ショウゾウ君取り出しましたるは何か?怪しい日本語表記のフィルター!!。でもちゃんと合いました。
今回外した使い古し、いっぺんちゃんと捻じ込み穴径とピッチ、ゴムパッキンの直径内外、外形と高さ位はデータを押さえておかねばならんなぁ・・・

昨日は道具箱を引っ張って来ました。
カタログによると下が125kg、上が83kgです。ちゃんと上下ボルト4本でひっつけてあった。。なんでもかんでも詰めてたらあっと言う間に埋まりそ・・