負けた

オールドタイマーに1969年のジャガーEタイプを、月極駐車場で整備し、年間2万km、実用で走る人が出てました。実用車を一台別に持ってる私、完全に負けました♪しょぼん・・・です。。。

あんたは車庫が有るから良いよねー、って人に言われることがあります。その通りです。かと思えばジャリの月極駐車場で、材木組んでエンジン乗せ換える人がいます。

昔四国の宇和島東(??だったかなぁ??)高校のサッカー部が全国制覇しました。一番近い練習試合の相手は、広島かどっかの社会人チームで、片道5時間掛かるとか言う話でした。監督さんの”恵まれた子らに負けるな!”と言われた言葉が、私はここ10年以上前から、頭から離れません。

私いろんな趣味してきましたが、ヨーイドンで一斉に始めると、一時は金のある奴がリードします。道具がふんだんにあるとか、練習が自由に出来るとかで。
でも何年か後、ほとんどの奴が辞めた後にまだ頑張ってる奴を見ると、そこに残ってるのは金に恵まれてる奴では絶対にありません。必ず一番熱意のある奴なんですね。