ネットでない”ほんとのオークション”

一昨日金曜日、知り合いの金型屋さんが電話をくれまして、土曜から近所でオークションが始まるとのことでした。今日日曜日に行ってきまして、即決物を4点ほど仕入れて来ました。

シキシマのねこプレス¥2000
42パイ用のコレットセット¥1000
    6から32mmまで、8mmコレットのみ欠品のフルセットです。
    13mmストレートのドリルチャック付、これが欲しかったんよ!
津田駒の150mmバイス¥2000
    こんなに安いのはたぶん精度はかなり怪しい・・・
エンドミルセット35本¥10000
    使えるから1万するのか?削って使え!ってことで一山1万か?
    私はまだエンドミル初心者なんで解りまへんです♪

です。
オークション会場の人曰く、昨日は100万位即決もんを売り上げたとのこと。
やっぱこうゆうのは、初日に駆けつけて、入り口前で開場を待つのが鉄則に違いないです。

ネットで無いオークションはプロの商売なのでもっと高いと思ってましたが、これならインターネットオークションより安いです。