夜のお出かけ、走行中・・

ふっと左側を見ると・・・サイドミラーが無い??・・あれ・・・
付け根のネジが緩んだようです。ボルトを軸に、サイドミラーが下に垂れ下がってました!!窓を開けて、クイッと起こして一件落着です。家で締め直そうと工具を探すと・・・1/2では緩い、7/16は入らない、ってことは12mmボルトでした。ミリとインチの混在、これほど嫌なもんはない!!ぷんぷん!!

ストレートさんで買ったコッターピンのセット、他にもロールピン、ヘアピン、スナップリング、オーリングのセットも持ってます。
今回始めてアストロさんで引きバネセットを買いました。2.5mmのドリルで穴を空けて、グローブボックス蓋が勝手に開かないようにしました。ちょっとバネの末端形状が合わなかったのでラジオペンチで変形させました。簡単に変形しました。ってことは・・、こいつは簡単に変形してしまうような、そんなレベルのバネでした・・・ちゃんちゃん♪

結果:やっぱり走るとグローブボックスは開いてしまうんですけど・・・