油断しました・・・

コンセントをばらしながら”確か元は切ったよなぁ”って思ってたら、バチバチ火花出ました。大失敗、活線でした!
端子が少し、黒ずみました。ドライバーの先っちょも、見たとこ解りませんがうまくネジに噛み合いません。プラスの2番です。見た目は解り辛いんですが、先っちょが解けたか、解けた端子の一部がひっついたみたいです。長年使ったPBのプラス2番の100mmシャフト、代わりを買いに行ったら¥1700ちょっとしました!!
でもじっくり比べると、今までの奴はシャフト径6mm、今度のは7mmです。しかもシャフトの根元に10mmのスパナが掛かります。
しかたない、勘弁してあげましょう。。

先日買ったインパクトドライバー、前にフレキにケーブル通すのに苦労したんですが、そんな時番線にインパクトくっ付けて、ぐりぐり回しながら押せば入ったかもしれません。それから下水管が詰まったときにもこいつでぐりんぐりん回してみましょう!

こないだの事故の部分、コンパウンドで磨いたらほとんど消えました。まあ、8cm位の直径のヘッコミは残りましたが。。