おお、いとしのpumpちゃん、御帰還。。

ショウゾウ君曰く、8番はくすぶっていたからプラグ変えたとの事。
乗って帰ってきたら前よりスムーズ、明らかに7と8は違います。
ただ、ちょっとづつかぶったりくすぶってきた結果だろうと言うことなので、この違いは徐々に悪くなったのだとすると気付かないかもしれません。
いきなり1気筒死んで7気筒になればちゃんと解ります。
ああ、よかった。

車検証の記載をみました。9月から施行される排ガス規制、まだすべてが明らかにはなっていない、との事ですが”17年の9月以降の車検では・・・”とあります。ので後2回、17年5月に車検を取って、18年5月までは何にもする必要なし、ってことが明記されていました。

1年車検総額12万ちょい。任意保険5割引で5万位。自動車税が1万以下?だよね、確か・・。燃料別で年間18万位。ってことは月の維持費が1.5万。これがこの車の最低維持費です。
悪いことにこいつは、全部この時期に払わなきゃいかんです、うう!