五十嵐プライヤーさん、おお!ありがと!

あるある!ソフトタッチワイド!ってゆうプライヤー。まんまる物の70mmまで掴めるそうでなかなか良さそうです。こーゆーのは、持っといて洗面台の下をコチョコチョっとなおしたり、漬物瓶の蓋をササッと緩めたりして家族のご機嫌を取るにも最適です。さすが伊達に沢山工具持ってるんとちゃうねー!と思わせてポイントゲットです。さっそくジャンボエンチョーで買ってきたです。
チャックに使ってみたら締まる締まる!の大満足です。
ただもちょっと大きいのは無いそうです。パイププライヤーでもソフトタッチワイドでも、110mm位まで使えるのがあると、オイルフィルター外すのにも都合がいいのにぃ!作ってね、五十嵐さん。。。

プライヤー2丁買っても、金属キーチャック買っても¥4000前後。ならばどっちが得なの??ぱんぷ的にはプライヤーが増えたほうが出来ることが増えて2重丸です。

クニペックス(ヨーロッパ産)の”コブラ”ってゆう超有名なウォーターポンププライヤーも1丁持ってますが、皆さんが誉めるほどには私は使ったこと無いです。
大抵一流品と呼ばれるものには”なるほど!”と思わされますがこいつとは性格の不一致かもしれん・・・・・