点検

日曜には日本平までpumpkinの集会に行きます。
長距離は年に1度です。いろいろ出発前に点検せねばなりまへん。

こないだのクォペラは溶接後バランス取りをしていません。
もしかしたら振動がでるかも?ってのが1番の心配かな?

ATフルードMAXより多かった!普段から少しずつ地面に垂れてるので、これも心配事の一つでしたが、まあ、量的にはしれてるということでしょう。

エンジンオイルは、白煙が出るということはオイルが燃えているはずなので診てみましたが前回変わらずでMINからMAXより8分目あったので合格です。

パワステフルードよ〜〜し!です。

出発前にスタンドへ行って、ハイオクマンタンにして、空気圧を前2.3、後2.1の2割増くらいに入れてきます。
そいでもって家にある精密なゲージで、規定まで抜くのが私の習慣です。
スタンドで2.0とか入れてる人!あれはむちゃくちゃえーかげんです。
一度家できちんと計りなおしてびっくりしたので、私は最近はこんなやり方なんです。