次なる悩みは!

先日クォペラちゃん出張中のことです。
エンジン等は問題ないので掛けました。暖気後ブロロンブロロンと吹かしました。結構ストレス溜まってたので回転あげました。車庫内でですが、しばらくするとあんがい煙るんですよ、これが。
なかなか見ずらいんですが今日も、太陽かざして、埃巻上げ状態のように見ると排気ガス白いな、と思いました。
このエンジン、初めからなんですがどうも8番が怪しいです。プラグを見るとなんか油っぽいし・・・。今回何となく白っぽいのも右マフラーです。
ちょっと前に非接触式のレーザー温度計を買いました。温度を測りたいところにレーザーを当てて、スイッチを押すとそこの温度がデジタル表示される奴です。
細かい数字は覚えていませんが、他のヘダースが全部400度代だとすると8番だけ250度とか、そんな数値だったと思います。
オイル上がりかオイル下がりか、まあ、白煙はそれのせいだとしても
ここだけ温度が低いのは何か燃焼に問題あるのかな〜〜?
普通に走ってれば全然気づかないかもしれないレベルです。
そんなことにも気づいてあげられるなんて、おー、私はなんて、まにあっくくっくくっく私の青い鳥♪、ぢゃぁ〜なかった私の赤pumpkin!!でした まる