工具の話

コーケンの3/8Drの5/16の四角凸頭が届いたと連絡が入りました。
荷台の中の緩んだボルトを押える為の物です。
で、春日井のアストロさんに行くとSNAP−ONのスプラインメガネが売ってました。
6角ネジも12角ネジもスプラインも回せる奴です。
9/16&5/8と7/8&1inchの2本です。
定価は?と見ると約¥7500と¥12500です。
だいたい通常のメガネの5割増くらいの値段でしょうか?
それがな、な、何と1本¥700也!!!迷わず2本とも(あるだけ)買っちまいました。
本当は足回り用に、普通のメガネの15/16が欲しかったんだけどね、¥7000はするかな?
欲しいものが特売されている可能性は非常に薄いのが辛いところで・・・。
前に小牧のカインズホームセンターにインチコンビネーションのバラ売りがあったのは
びっくりこきました。(KTCだったかな?)