ぐりすあっぷっぷ・・

まず車を思いっきり上げます。
長崎の100mmから640mmまで上がるガレージジャッキだったかな?
4年くらい前に確か5万か6万出して買いました。
長崎ジャッキって愛知県の碧南にあるの知ってます?工場訪ねて買いました。
わたしはそれまでてっきり長崎県にあると思ってた・・・。
プロはたいていマサダより長崎が良いといいます。(マサダさんごめん!)
で、馬4個かませます。アストロで買ったのでドラゴンツールですが
4個とも”6TON”です。
こういうとこ、安もんとかチンケな奴を買うの嫌いです。
かぼちゃ君が落ちてきたら嫌だから・・

ハロゲンランプで照らして、ワイヤーブラシでニップル周辺の泥、油、ゴミ落として。
リーフスプリング1箇所で3箇所づつ、かける4で12箇所。ステアリング関係が3箇所。計15箇所有りました。
でも4箇所は、うちにある先端が”ちょっぴりへの字”のガンでは入りませんでした。
車は上げたままなので、明日(もう今日)”結構への字”のガンを探してきます。
でも原因、絶対こんなとこぢゃ無いような気がする・・・・

しかしいい季節ですね。蚊はいないし、12時廻ればすごく涼しいし・・
午前2時、あちこちの油を落とす為にもっぺん風呂に入り直しです。