エアコン:途中経過

今日はキットの中に入っていたエアコンの噴出し口を付けました。
内張りのパネルを外し、ドライバーサイドに一つ、助手席サイドに一つ、
そしてダッシュ下のセンターに一つ付けました。鉄板に3mmの穴を開けるだけですが
ダッシュ下分の、真上に向けて穴を開けるのは結構疲れます。

コンプレッサーですがCHEVY350ドライバーサイド用のステーを、キットと一緒に
手に入れてあります。私のエンジンは'79カマロのZ28に載っていたものですが
パッセンジャーサイドにオルタネーターが付いていますので。
シボレーエンジン(V8スモールブロック)の凄いところは、
いろんな年式用のステーがあって、その組み合わせで”オルタネーターが3個付いたエンジン”とかも出来るそうです。

私のはどう見てもオルタネーターのブラケットがコンプレッサーブラケットの邪魔になるんですけど・・・・・。う〜〜〜ん、主治医のショウゾウ君に今度相談してこよう。