まず仕事

4トンで美濃加茂
なのでね、走行量としては充分!な訳ですわ。

昨日あれからいすゞさんに電話した。どうも噴射ポンプから漏れてるようだと。
まぁこちらの言い方が悪かったんだけどね、地面に垂れる程ではないよ!と言いましたので、それならもちょっと様子を見ようかと。
でも地面に垂れてないのはエンジンオイルパンの下に樹脂カバーが付いてるせい。だからそこに溜まるだけ。このカバーが無ければ、ちゃんと地面に垂れてるよな・・・まずいかな??と。

上から見るとここ、噴射ポンプの前側のガバナー?言うんかな?

こいつの下側を見ますと

ここ、滴ってますのでね、ちょっと嫌だな・・・と思った訳ですわ(ここまで昨日分)
ガバナー部分??と樹脂カバー、これにパーツクリーナーを降り掛けて終わりにしておきました。


で今日の配達から戻りまして

キャビンを起こしてこの部分、昨日のように下側を手で撫でる・・・綺麗に乾いてます。漏れの”も”の字もありゃしない!!なんやねんこれ??ですわ。

丁度裏の畑に、昔トラック整備をしてた、っておっちゃんが居ましたもんで、ちょっとちょっととお願いして来て貰って、お話して見てもらった。それはおかしいな??です。

いつから??ってのは解らないんですけどね、昨日は確かに湿ってた、はっきり下側に滴ってた。
それがパーツクリーナーを吹いて綺麗にして、今日何十キロも走ってきてカラッカラに乾いてるってのは、ちょっと解りません、こまめに様子を見ることにします。

濡れ方からしても、私がジャッキで上げたせいでは無いと思う。
フロントを1m上げて2時間放置したら燃料がコボレル、それも変だろ??
(過去にはそんなことは無かったです)

タンク 燃料ポンプ(見つからん??) プランジャー(エアー抜きするとこ)
燃料フィルター 直噴ポンプ  って順なんだそうです。
で直噴ポンプの前にくっ付いてるのがガバナーなのかな??