アンプボードのやり直し

XTANTがウーファー用のパワーで押しまくるアンプでは無いってのは解ってはいるんですがね、追従性で言えばアークより良いのでXTANTの2台をウーファーにもってく訳です。量で言えばもう圧倒的にアークなんだけどな・・・と。

で5台のアンプボードを1からやり直しました。ウーファー用の2台を他とは別電源で獲れる様に22スケのプラマイ電線4台分(壊れた1台はとりあえず外してしまいますので)を、文化の日に頑張ってやり直しました。
アンプ全部一旦外す位なら、ってんでこの際長めに引いてあるスピーカー線もリモコン線も全部やり直す!ってことで金曜の朝も頑張りましてなんとか格好がつきました。週末に聴けない様なことは避けたいですもん(とか言いながら夕べは聴けなかった・・・)。

茶から戻って金曜夜、とりあえずXTANTの4台をフロント上用&下用、それからウーファー用のブリッジで右用&左用です。リアスピーカーはちょっと待っててね、と。


今朝は4トンで中津川です。
6時に出たら下道で7:30 ちゃんと憶えておいて今度は6:30出発の8時着を目指します。
さぁ帰ろうってんで時計を見ると8:30、ってんで1区間下道を走りまして恵那から中央道、そのまま春日井まで!ってのはもったいないのでしません、多治見で降りたら通勤割引で600円、これ位にしておかなと!ってんでケチリます。
ちなみに平日なら通勤割引を外れても平日割引が3割安いのでいいんですが、休日の日中の中型ってのは定価獲りやがりますのでね、これだけは絶対に避けないとアホ臭いっす。



時は土曜午後:
さぁ試聴だ!!ってんで出掛けた、どうもドアに入ってる左ミッドが弱いな・・・ってんでRCAプラグをくりくり廻したりスピーカー線を触ったりしてみた、直らん・・・。RCAで左右入れ替える、変わらん。スピーカー出力を左右入れ替える、変わった、これはもう怪しいのはアンプしか無いんですけどね、先日同様バランス入力がオンになってたのをオフにしましたら直ったみたい。

前にノイズ対策の時に色々といじったまんまでこんなんになってたと思うんです。なのでこの機会に4台ともアンバランス側にしておきました。