メッキにも意味がある!

おっかぁが仲間5人で名古屋駅のライトアップを見に出掛けました。7時過ぎに迎えに来いと言いやがりましたので駅まで迎えに行きました。で1人づつ、まぁ家の近所ばっかなんですが降ろす、と。
するとおばはん達、しぇびぃのドアを開ける時にこれどうすんの??とくるわけだ。車内灯は点けるんですがドアの内張りまでは照らさんわな、で銀色に光ってるそれを引っ張ってくれぃ!!と私が言うわけだ。へぇ〜〜暗がりでも光ってるのは良い事だな!!と。

バルブを取り替えたらフロント右用タイヤ、3kg圧から落ちなくなりました。で昨日4輪付け替えてみると良かったんだけどさ、今付いてる夏用がさ、愛着の塊で外したくないんだ・・・

ほんっとホイールのサイズやらなんやら勉強して、探して探してめちゃくちゃ安いのをやっとこさ見つけて手に入れて、またまた探してフロント2本、リア2本手に入れて、磨いて磨いて手塩にかけて、タイヤチェンジャー手に入れて、やっとホイールとタイヤを合体して車に付いた時の感動っていったら、そりゃぁ涙出そうな世界でしたのでね、ですので今付いてる奴、そうそう簡単には外したく無い訳よ・・・売り払う訳ぢゃなくて、春まで外すだけの話なんで、そんな大袈裟なことぢゃないんだけどもさぁ・・・・・・・