個人輸入と国際電話でんな!

過去に2度、部品を輸入しました。サクラメントビンテージフォードいうとこです。
初めてエーカーズの記事を参考に注文して、荷物が届いた時なんか感動の雨アラレでございました。
で、2度目の注文、これが今調べると’99年のことでございました。
過去2回、まだNET時代でなくFAXにてカード番号を知らせる注文でした。

そんでもって前にもここに書いた、今年5月に注文、FAX番号は:
1−1−916−853−2299
最初の1は多分国際電話会社 次の1はアメリカの国番号 916が州番号かなんかです。
火曜の夜もっぺんこれでFAXしました。FAXが自動的に何度もかけてます??で何度目かに0568−81−○○○○ あれ??どこかけてんだ??
数分後にね、春日井市の、地元の消防本部からね、何すか?これ??って電話掛かってきたんです!!1−1−9○○・・・ どうもこれを家のファックス君は、119番と解釈し市内の消防本部に届いてたんですよ!!どうもご丁寧にありがとうございました、と言っておきましたがね、考えてみたら半年前の私のFAXも、そこに届いてた訳だよねぇ!?その時は見た人が、英語だらけの書面見て捨てちゃったんでしょうかね???でも”ちゃんと相手に届いてない”ことが解って良かったよなぁ・・・

エヌテッテに勤めてる同級生ノビィ君にTEL、聞きました。マイラインか何かで数年前から国際電話の掛け方が変わったんですと。彼曰く:
010−0033−1−916・・・ですと。やってみました。でも”待ち”の繰り返しで何かオカシイの・・・でまた、NETで色々調べてみました。したらね、国際電話会社だよまず!!0033 それから010だよ。おめぇエヌテッテ勤めてて国際電話したことないなぁ!

正解: 0033−010−1−916−853−2299 だよ!!
いっぱつで終了しましたのでたぶん届いた!

今回カード会社のことをお尋ねしたツク下屋さん、国際電話のことをお聞きしたドイツにいたことのある同級生のウンチ君、5月分の電話代の明細を調べてくださったエヌテッテマイラインおばちゃん、エヌテッテ西日本勤めてるくせに国際電話を掛けた事のないノビィ君、いろんな方のお世話になって無事FAX出来た、ってかさ、ほんとに無事に着いてんだろなぁ・・・不安は残るぞ、いまだ・・・