行って来ました、ダウンヒルダービー

ブレーキが気になるのでパジェロで、ではなくって、4トンで新城のダウンヒルダービー会場まで行って来ました。
いやぁ、レベルは高いです。練習走行に追走した原付によれば最高速60km位だそうです。500mの下り坂をただ下って、終速60km、そこから一気にブレーキングで停止、なかなかハードです。私の考えてるミッキートンプソン18.5インチ幅タイヤ付けたら、出場してる皆さんのマシンよりかなり重い!なのでよっぽどきちんとしたブレーキ付けないとまずいです。片輪ディスクではおそらく無理でしょう。両後輪にしっかりブレーキを掛けるように、考え直さなくてはならなくなりました。フロントのキャンバーなんかもしっかり考えて直進性を出さないと、怖くて走れたものではないはずです。うん意欲が出てきたぞ!一年先だけど・・・