用意万端

月曜午後、関ケ原行きを済ませました!来るなら来やがれ!大寒波です。

日中に下道行くのは大変ってんで、春日井一宮西を高速1030円だったかな?名二環に比べればお値打ちです。

帰りは犬山に寄るってんで21号を延々と東へ。愛岐大橋を渡って般若中山南を私は左折するんだが、こっから兼房が見えるあたりまでかな?いつも車が多いんよね・・・って思ってて、バックミラー見てましたらもう少し手前の般若西、ここを左折する4トンウイングが目に入った、後からですが地図を確認すると”おぉ~~えぇやんえぇやん高見まで行けるん!!”って道でして、今度来る時には使いますね。

 

記事が足りない時の為の記事なんでしょうけど、昨日の1面にはレッカーの不当請求ってのがデカデカと載ってた。その癖どこのレッカー屋さんとは一言も書いてない。こうゆうことをされると業界全体が腐ってるかのようなイメージが広がる、マスコミのやりたい放題にも困ったもんです。

 

前に機械で苦労した製品、今回はしっかり対策して始めたのに上手くいかない・・・そうかと思えばその相方があっけなく上手くいきそうだし・・・何十年やってても難しいものがあります。

 

留め具が馬鹿になっちゃったせいで勝手に広がるリフトのバッテリーコネクターの蓋。これを今日は機械に引っ掛けてしまいまして、一度リフトで持ち上げたり歪んだトコを油圧ジャッキで拡げたりの大騒ぎをしました。苦労の甲斐があって後遺症はゼロ、これが後日機械屋さんにお願いしたりしてるとシャフトが曲がっててどうしようとかさ・・・ぞっとします。

 

遠くに出掛ける予定はないので雪はウンと振ってくれるとうれしいです♪で次の土曜に雪山歩きが出来たりすると超ハッピー♪なんだけどね、それまでに体調の悪いの直るかな・・・微妙です。