午後から雨らしい

ロータスセブンの人のトコロに行った時に

BS11イレブンBS(2K)

ディスカバリー傑作選

ってのを教えて頂いた。んで先週見たら・・・おもろい!!

ってんで、今週も見てみます。

昔、オールドタイマーって雑誌を見てて、一番興味深い記事は?って言うとね、私の場合はアメリカ便り!みたいな部分だったんです。桜井って人の記事だったかな?忘れてしましましたが。コルベットの歴史とかシェルビーコブラとか、まぁそんな個別の問題よりもね、こと車に関して言えばアメリカは世界の最先進国だと思うんですよ。

あっちで売りに出てる車に関する詳細な情報をレポートしてこっちの人に送ってくれる業者が居るとか、ランクルとかポルシェに350を積むキットがあるとか、それはそれは面白かったです。1万8千ドルの車は2/3位までは値切れるんかぃ!!と。

 

もぐで公園に出掛ける。昨日もそうでしたが、この車で楽しく走れる良い陽気です♪

帰りにスタンドに寄って 43.74L @133 走行距離58255km

この車は30から40%になったら70から80%にしておく!って感じです。基本的に凄く遠くへ出掛ける車ではありませんのでね、出発する時にイチイチ燃料の残を見てませんから1/3を割らないようにしてます。

逆に2/3を超えてしまうと超々急坂なんかで溢れてしまいます。

 

しぇびぃのナビ

古いのを引っ張り出して(右に転がってる奴)

買っておいた奴を繋いでみると・・・ちゃんと画面は出入りするし、設定しましたらバックモニターも映る!ってんで、こいつに挿げ替えることにします。

取り付けネジはここ!!ってんで、マジックでマーキングをしておく

どうやってワンオフの2DINトレーをお釜のカバーに固定できるようにしたのか?全然覚えてなくて・・・とりあえず外す時には無理くり外したんですがね、ナビとトレーを固定するプラスネジの、ドライバーを廻すスペースがありませんもんですからこのように!!お釜カバーに両側から7㎜径の穴を開けて、プラス2番のロングドライバーで締められるようにしました。

この状態、フロント側は何もばらさなくても

このように押し込んで(前からでも後ろからでも入りまんねん♪)2本のプラスネジをロングドライバーで締めたらOKになるように!!しました。


キーのオンオフによる画面の出入り、OK

地図画面表示、OK

ミュージックなんたらって言ったかな?たぶんハードディスクに音楽を溜め込める機能と思うんですけどね、OKです!

いきなり布袋が再生されたんで少し驚きましたが・・・(前所有者の趣味??)

 

しぇびぃで夕食に出掛けて、ナビ&バックモニターはバッチリ!!

 

キャンピングカーは興味がない訳ではないです。だけどデカ過ぎたり高価だったり外見が見苦しくて趣味に合わなかったり・・・欲しいと思ったことは”ほぼ無い”です。

内外新旧その他の車、アルファードやら。これらもシェビーバンに代わるモノって私には無いんよね!

見れる!って言うかデザイン的にちゃんと成り立ってる大きな車は、私の感性では世界でこれが唯一です♪

 

ナビはOK。夜、フロントガラスの水ハジキが気になりましたのでレインXしました。

1.エアコンの修理

2.サイドステップ(裏当てが腐ってなくなってる!)

他にもまだまだ色々沢山細かい問題が・・・なにしろちょっとサボリ過ぎた感がありまして反省してるようなしてないような・・・ここで徹底的にやっつける覚悟が必要でんねん。アメ車は壊れると思ってる人も居ますけどね、丈夫でついつい放ったらかしてしまうから手遅れになる場合がある、って私は思います。巨大なモノに抱かれて守られてる安心感は凄い♪