日曜っす

昨日の公園

これは何だろう・・・もぐら・・・??

 

今朝、5時過ぎに出発

燃料がほとんどありませんもんでスタンドへ

 

看板157 軽油は138 私は5円引きで135 58.07リッター入れますと7723円で

燃料計はここまで上がる!と。

 

そのまま19号を北上して

う~~~ん、蓮はたぶん終わってるんだろう

ほんの数輪咲いてる

堤防道路で、2800回転の時速75キロまでは出してみたり

ぐるぅ~~っとドライブして

いつもの川原は草がぼうぼうに生えてます

堤防を降りてからは4駆のカスケード 試しにデフロックをオン エアーが足りなくなるまで15秒位あるかな?その間に脱出できればokってことだよね?!

だけどちゃんとデフロックは効いてるのか?ってんで、ハンドルを思いっきり切って走ってみると・・・あれ?大丈夫かな??

載ってるこっちは結構むっと暑いですが水温はこんなもん。適正でしょう。

家に入るとこでもっぺんデフロックを試す。と、曲がれやしませんのでちゃんと効いてそうですわ♪

 

自分のことだけ考えてる政治家とマスコミ。私は広島原爆のニュースを見てて、なんで政治家とかマスコミが協力し合ってプッチンをここに呼ぶ努力をしない??と思います。解ってもらえる努力を最大限にしてみて、それでダメならもう”消す”以外に方法はない訳ですよね??

先日亡くなった人も、何度も何度もプッチンに働きかける努力をして、その結果として命を落としたんだったらさ、もう世界の英雄として名前が残ると思うんだけどな・・・

 

かぁちゃんと朝食に出掛けて、帰りにスタンド

pumpkin 30リッターちょい @152

 

一月位前に5000円で手に入れた

ONKYO オンキョー CDレシーバー CR-D2 コンパクトアンプ CDプレーヤー

リモコン付き

お値打ちだったのかどうか?も、解らない・・・ははは!

で、次はスピーカーってんで探してた。ヤマハの10Mとか、ボーズ301とか、アコースティックラボのボレロとか・・・でもどれもこれも人気機種なんだろう、随分と値が上がってしまう・・・

KENWOOD ケンウッド LS-SA7 スピーカー セット

これが1円で手に入った、ってことは送料のみですわ。不人気なのか・・・解らない・・・ははは2!

 

問題は設置場所:

御勝手ってのは大変、もうスピーカーは食器棚の上だろうが冷蔵庫の上だろうが置けるトコに置くしかねぇべな!2本をどう置くか?なんてね、なるようにしかなりません。本体は?って言うと、正面から見るとコンパクトなんですが割と奥行きがある、ってんで食器棚の中はどだ?って測ってみる・・・あれ?入るやん!ラッキーです。

寝室のタンスを前に出してみると裏にコンセントを発見。なんとか延長コード無しで繋がるような気がします。

昨日の昼間、ガレージを探って、スピーカーコードになりそうなのは見つけてありまんねん。

レシーバーのコンセントの頭を見ると巾22mmある。こんなに大きな穴を棚の側面に開けるのは大変やね・・・とか思いながら、ドリルで18mmの穴を開けて、ヤスリでぼりぼりと広げる。

例え小さくても、食器棚に穴があって外部と繋がるってのはあんまり気持ちの良いものではないような気がする。まぁすべてのコトを終えた後で、例えばパテ(ってか、粘土の塊でえぇやろ?!)とか、また考えます。

兎に角、掃除機で掃除

全てを元に戻す

んで今夜は終了です。後は置いて繋ぐだけ。

 

後から思えば・・・

食器棚に大きな穴を開けるより、レシーバーのコンセントを一旦切って通して、繋いだ方が良かった気もしますね・・・電化製品何て一時の付き合い、ちゃんとした家具は一生の付き合いです♪