3連休の3日目

4時前に起きて、5時半頃出発して

早朝の公園の沿線は結構繁盛してますのでね、向きを換えて来て向こう側に停めたトコです

昨日、ミシシッピーアカミミガメ(なんだそうです、プロ談)の居たトコ。あの後どうしたんだろ??気になる・・・

鳥の手前の水面に見えてるのが錦鯉です。あまりにデカ過ぎるのか?鯉も恐れてなさそうだし、鳥も興味なしって感じ。

戻って来てpumpkin、いつもとはちょっと違う店にモーニングに行って食事終了後、右のドアから私が乗ってかぁちゃんが乗る、エンジンが・・・ウンともすんとも言いません・・・ってかさ、キーを捻っても何一つランプすら点灯しない・・・

かぁちゃん降りて私も降りて、その状態で外からカーペットを捲る、蓋も捲る

プラス側の赤いカバーを外してぐにゅぐにゅとコードを捩ってみる・・・キーを捻るとランプ点灯で問題なし!掛かりました。あの時とおんなじ症状!!


pumpkin:
前回の導通不良に懲りて、ショウゾウ君と二人できっちりしっかりやった筈なのに、また同じことになるってことはですね、やっぱり私が予想した”大きなコードに小さなコードを抱き合わせて”って構造が間違ってるんではないだろうか??


これはPCDのインチ換算表
4輪駆動は国内外ほとんど139.7mmの6穴ですけど、フォードのピックアップはこれの5穴 かなりの少数派になります。ダッジもそうだったかな??

これは排気量の換算
427は7000cc
632は1万ccです

これは電気の規格

こいつを更にアップにすると

まぁ電気資格を獲ろうって訳ではないのでどうでも良いことなんですけどね、細い奴を何本も(3本まで?)拠って圧着とか、やたら太い奴に細いのを抱き合わせるのはダメとか、そんな解釈でたぶんあってると思います。


これが一番よく使う、インチ工具のミリ換算です。
13mmの頭を少し舐めてしまった時は1/2インチ(12.7mm)の工具を叩き込むとか(叩き込むかそのまま入るか?は工具のメーカーとネジの生産国にも依ります)



Process of Restoring OLD LOUIS VUITTON Bag. Korean Restoration Artisan. - YouTube
こんなものはね、作り方が解ってれば構造が解る、なので修理も出来るってことです。


天橋立に行った時

実は私、ここに行きたかったんよね 伊根の舟屋

もちょっと付け根に近いトコ 大島の舟屋
私、家はちっこくてもぼっさくても良いんだけどね、車と暮らしたい♪船と暮らしたい♪です。