3連休その1

6時ちょっと過ぎ、また阿武松部屋を覗いてみる。相変わらず人っ子一人居ない・・・ので誰かに何か聞いてみる!ってこともできない・・・しょぼん。

公園に行く

実物を見てても信じられませんのでね、写真では全く解らないと思いますがコレ、キノコです。

舌の上にしばらく置いてみる。それで痺れてきたら毒キノコなんですと!!知らんかったですわ。


寝る部屋のエアコン

どうも冷えが悪いような・・・登ってってフィルター掃除したり説明書きを読んだり。探したら出てきたので説明書見たり・・・裏表紙に94どうたらって書いてますのでこれ、1994年式なんかな・・・それって元、引いてるよな・・・

私んところは、お袋が一人で住んでる母屋の隣に、夫婦と息子の三人で住んでるんです。南から
1.座敷 これは息子の部屋
2.洋間 ここが私の部屋
3.寝室
4.ダイニングキッチン

数年前に4.のキッチン&食べるトコのエアコンが壊れて交換した。そのついでにそれまでエアコンの無かった1.の座敷にエアコンを付けたんです。息子は欲しがらないんだけど私が付けさせた。
私はエアコンなんてものはその内には必ず壊れるもんだと思ってる。その時に困らない様に、すべての部屋にエアコンがあれば最悪でも隣の部屋の奴で冷やせる、そうゆう考えなんです。暖房ってのはどんどん着込めばなんとかなるかもしれないけど、夜暑くて寝られないとなると仕事すら出来なくなるやんねぇ?!
とりあえず2.の洋間の奴を掛けっ放にして寝てるから良いんですけど(ずっと前はそうしてました、直接に冷房の風が来るのが嫌だったんで)、これは早いとこ手を打った方が良いかもしれん・・・


犯人の言うことを鵜吞みにして統一教会のコトをあじゃこじゃ言うのは筋違いではないのか??マスコミ(週刊誌やら民法)は面白おかしくするのが仕事なのでまぁ放っておけば良いんでしょうが、NHKやら新聞がそれについて報道するってのは変やろ!?

手に入れたオンキョーは動作確認も終わり、リモコン(多少の難はあるが・・)で操作できることも解りました。なので今度はそれに合ったスピーカーを手に入れる
ヤマハ 10M これって結構大きいです
ヤマハ 10MM これは小さくて良さそう
アコースティックラボ ボレロ 先日見てたら結構な金額になってしまったので諦めました・・・

ヤフオク! - 黄金期に輝いた美しい PHILIPS《抜群の音は 音の...
この人、いったい何を考えてるんだろう・・・不明

ヤフオク! - 美品 Sonus faber ソナス ファベール CONCERTIN...
高過ぎ