しぇびぃのエアコン

ボンネットから見える配管はだいぶんと解ってきました。もしコンプレッサーに触らなくても良いんだったらむっちゃ楽だし!!あとはコンデンサー辺りを下から覗くこととリアユニットです。
ってことでね、日曜日に使って、気持ち的には見よう見ようってんで車庫(ってか建物です)に入れといて、だけど暑い暑い・・ってんでほっぽってて・・・あははは!!そしたら月曜日、しぇびぃの場所よりも奥から荷物を出さなきゃ・・・で、渋々渋々渋々、観音を開いて

こんなぐちゃぐちゃのオーディオ押しのけるの嫌だな・・・って思ったんですけどね・・・
やってみたらカバーのネジすら付けてなくて、だからごっそり簡単にエバポレーターが出てくれました。

ガスが来る、出る。それからヒーター用にクーラント、これも入って来て出てく。あとは12Vで扇風機が回ってるだけ!と思います。随分昔にそのファンのモーターを取り換えたんだけど、いったいどこをどうしたのか?全く記憶にございません。

今回は、ガスが入るとこと出るとこ、その2か所のネジが外れるのか?外したら掃除できるのか・・・
多分大丈夫・・・やろ・・・


先週、木曜日はむっちゃ暑かった。だけど次の金曜日がマックスでむっちゃむっちゃむっちゃアツアツでした。
普段私は炭酸ジュースを飲む。水筒にお茶を持ってた時期もあったんだが、そんなのが必要な時期って極僅かな期間だけだし!
それが先週は、甘ったるいジュースなんて飲む気にもならないくらい暑かったので、試しに1リットルのペットボトルに水を入れて冷凍庫に入れてみた。完璧に凍らせて、飲む1時間は前に取り出しておけばバッチリ、汗だくで配達を終えた頃にも飲み頃でした。驚いたのは11時ごろ冷蔵庫から出しておいて、何件か配達を終えた3時ごろには1リッター飲み干してました。やっぱ相当暑いんでしょうね。
水が一番!ってのは、大概山の本に書いてるし、医療系のツレもそう言うからアッテルんだろうね。
ただ飲み頃のボトルを持参してるとついつい飲む。山でも平地でもコマメな補給って言いますのでそれは悪くないんでしょうが、向こうに到着する前にもちびりちびりと飲んでるとさ、動き出した時にそれが全部汗になって出てくる訳でして、ずぶ濡れになったシャツの襟とか尻、これが乾きゃしないのでいつまでも気持ち悪い・・・