雨ばっかり

ちょっと良い車を見つけまして、3ナンバー?8ナンバーキャンピング??それだと自動車税が高いのでね、これは1ナンバーですか?と聞いてみました(現状、車検付きです)。そしたら放送宣伝の8ナンバーで今年度分の76000円程を負担してくださいと言う。私はそんなに高い放送宣伝の自動車税は聞いたことがありませんもんでね、馴染みのアメ車屋さんに聞いてみた。

 

神奈川と静岡は放送宣伝も排気量に従って税額が上がるんだそうです。つまりキャンピングと同じ!ってか3ナンバーと同じでして、今時乗用車をキャンピングにするメリットが無いのと同じで、神奈川&静岡では放送宣伝は意味がないんだそうだ。

今年はもう払ってあるとして、今から愛知県に名義変更して、来年の4月の自動車税はホントに2万3万とかでくるんかいな・・・ちょっと不安あり。

 

雪原の中に木が1本♪って、好きだなぁ!!