意外!晴れです

5時過ぎ

色んな公園に行ってみましたがやっぱりここ、森林公園が一番開放感があります。
だけど折角の雨上がり♪ってんで、もぐで舗装道路だけでは寂しいもんですからね、庄内川に寄って川原をうろついてから戻って来ました。

時間的には十分に早朝!なんだけどさ、妙に暑いよな・・・ってんで水温計を見ると、針が半分まで上がってますのでね、もう夏やんけぇ!!と思います。

夕べ:
500球目の赤&緑を接続したら突然全落ちしてしまったツリーの電飾、とりあえず全てを外しますよね。
全部抜いて1つづつもっぺん刺して、あぁこれか!これがトラブルの元なのか!ってのを発見しまして、もっぺんそれを再度刺したら全部消える筈!と思って刺してみたら、消えないんだこれが・・・今、普通に全部点灯してます。
何かの安全装置でも働いたのか??ってかさ、そもそも私はUSB電源ってのがどうゆう構造なのか?知らないもんですから調べたら・・・
中の端子が2つ、信号線なんだそうです。外の2つの端子、これが電源で5ボルトのプラスマイナスなんだと。だからかね?バッテリーの電圧が9ボルトを切っても問題なく点灯するのは。

私の自作延長コードを挟んで全てを点灯してみましたら

こんな感じ 0.14アンペアからどだろ?多くて0.17辺りを指しました。熱くなるからって大して食ってはいないのね。

1.サンタ 黄色 300
2.緑の点きっぱ 200
3.赤同じく   200
4.バラ オレンジ 20
5.星 白     80
6.青 チカチカ 200
7.紫 チカチカ 200
8.緑      100
9.赤      100
10.緑     100
11.赤     100
12.緑     100
13.赤     100
14.白 点滅  300
15.黄色点滅  300
以上 電飾の合計は2400球になります。

電飾はもう3時間以上も放ってあるんですけどね、ちゃんと点いてるし熱的にも問題なさそうだな・・・

チキンラーメンが食べたい、だけどSOTOをセットするのは面倒臭い・・・ってんで、家のガスコンロと鍋で食べてみたんだけどね、何か違うんだよな・・・雰囲気が出んわ!
また今度、きゅぶ朗に積んであるMSRの鍋と長い菜箸で食べてみることにします。