梅雨に入ってしまったらしです

ツリーに、赤と緑を抱き合わせて200球づつ、下から順に巻いてみたら”足りませんやん!”ってんで更に200づつ買ったんだけどさ、まだ足りないので100づつ買おうか・・・思案中です。

(あんまりこんな時期に、ツリーの写真はない方がえぇやろ?!)

 

リーチリフトのタイヤが届いたので交換しよう!と。外して、新しいのを付けたら・・・ん??ハブの穴がテーパーになってない・・・ってんでリフト屋さんに電話。あんさん、使うハブを間違えたやろ!!

 

https://minkara.carview.co.jp/userid/1587113/car/1178385/6034047/note.aspx

NAOさんに色々とエアコンの事をお聞きしまして、ちょっとづつ解ってきました。

前回:壊れたのはコンプレッサーのクラッチのみ。なので他は一切無視して、コンプレッサーの交換のみでクリアー出来る筈!って算段だったんだけどさ・・・結果は×

 

ざっとですが、コンプレッサーが3.5万なら

アキュムレーター

オリフィスチューブ

高圧ガスチャージバルブ

こんだけ付いてて1万アップ位なんですね。今まで解らなかったのが用語の違いでして

レシーバータンクがアキュムレーター(完全に同じ意味ではないかもしれません)

エキスパンションバルブがオリフィスチューブ らしいんですよ!

ただここまで交換すると更に欲が出る、コンデンサー位は外周りも内側もクリーニング出来るかもしれない、だけどそうなると最後の砦がエバポレーターって言う室内機なんだ・・・

こいつを掃除だけにしても、外に取り出して徹底的に掃除するにしても、それはそれはハードルが高いと思われる・・・

 

どうも私はみんカラさんとは相性が悪くてさ

書き込めない(過去に登録したことがあるかららしい・・・)

なんで シェビーバン NAO これで検索できない??

ちっとも馴染めません。