今日も曇りです

5時は廻ってる、早朝ではありますがとうに陽は昇ってる♪と。

岐阜県に入りまして河原を見ると人が居る、何してるん??
いつもの急坂を4速で、勢いだけで登って行くと・・・エンストです。う~~ん、高いギアで勢いのみで登るのは無理ってことか!youtubeのTruckTrialを見てても勢いで登り切ったって場面は見たことがありませんのでね、当然かもしれません。
それよりエンストして、慌ててクラッチを切って、昨日からのドロドロ斜面とすり減りタイヤ、この組み合わせではブレーキを踏んでもズルズルと下がってしまいますので凄く怖かったです。下りでハンドルを切り損なって、斜めにでも突っ込もうものならもうにっちもさっちもって可能性が大ありです。

次の筋に入る、あれ?洗濯機がありません。行政さんが撤去したんでしょうか?ここに誰かが入ってくるって解りました。

もうちょっと行って、もさもさに繁ってる!でUターンします。

とうちゃん!!って、家の子亀が隣の大型ウイングに寄り添ってる、の図

シェビーバン乗りのNAOさんって方から色々と教えて貰って、まず工具類のシミュレーションをします。
アキュムレーターの出入り口:

向かって左側は 1-1/4  1-1/16(26.9875mmですのでこんなもんはもうほとんど27mmです) この2つのレンチでOK

右側も構造的には同じと思われるんだが・・・大きい方の 1-1/4 これは良いですわ。問題は小さい方で少し2面幅が大きそう・・・
1-1/16レンチ(KAL?知らないメーカー)入りません
27mmレンチ 同じく
1-1/8レンチ ちょっと緩いやんね・・・カタカタ
28mmレンチ ありません(スッポンのフルセットに無いんだから世の中に無いのかもしれませんが)

探すともう1本、SIGNET 1-1/16 なんとか入る!これでアキュムレーターはOK

高圧スイッチは恐らくココ(高圧の接続口ですから)ですのでその下を辿って行くと室内ユニットなのかな?

でオリフィスチューブ、これを抜き損なう、途中で折らかすと大変なんだそうですがそれを下に辿ると多分ここ、コンデンサーでしょう。

朝、茶に出掛けて、暑いぞpumpkinですわ!!ボンネットを開いて

そっか、低圧側のキャップが無いんね・・・

前からと左から、フェンダーカバーを掛けます

高、低のカプラーを繋いで、エンジン掛けたらエアコンオンのバルブをオープン。細かい見方なんて知らないんですが右の高圧側、これは低いやろ!!と。オイルを入れる、ガスを入れる

とこんな感じでして冷えるようになりました。

軍事侵攻をしてるとか、回りくどい言い方は色々とあるようですが、でも今回のプッチンロシアは絶対にこれ、戦争やろ!!真剣勝負の殺し合いに”こんなとこまで攻撃してきてルール違反”とか人道回廊がどうとか・・・撤退する前に地雷を仕掛けて行きやがったってのもあったな。射程が何キロまでのミサイルは供与するけどモスクワに届くようなのは使あげないよ!とか。
そんなお目出度いこと言ってたらやられるぞ!!