家の4トン 平成9年 6D17 8.2リッター 6Dってのは6気筒のディーゼルなんだそうです
家の2トン 平成13年 4M51 5.24リッター 4気筒ディーゼル
4気筒の話:
4Dってのがあって、その後に出たのが4Mのようです
4M50ってのは DOHC16バルブ 50は 4899cc 51は 5249cc らしい
んで 4m50 の後の記号が 2AT3 140馬力
2AT4 150馬力
2AT5 180馬力 小型トラックでは国内最高 インタークーラーターボ
2AT6 210馬力 ファイター(中型)用の4気筒と思われます
家の4トンは200馬力だったかな?で2トンの4M51は140位から155まである内の、家のが何馬力?はちょっと解ってないです。だけどこれ、軽快に良く走るんだわぁ~~♪
3軸キャンターなんかに載ってた180馬力、4トン用の210馬力、これはきっと面白い!と思われるんだが、コンピューター付きで買わないと意味が無いのか?ROMチューンみたいのでイケルのか?ちょっと解りません。
4M50(2AT6)210馬力 50万km走ったエンジンが単体で60万
4M50(2AT5)180馬力 積んでる日産のシビリアン(日産に載ってるんか!!)は結構安そう♪