交通機関

先日行って来た伊良湖渥美半島には色んな思い入れも有りましたので行けて良かった。だけどそこから見た”目の前の、灯台のある島”これに関する知識はほぼゼロ、なんですが・・・帰って来てから調べると出るわ出るわ!!

1.三島由紀夫潮騒に出てくる島 5回も映画化されてるんだと!

2.行ってみたいな!でも自力で行きたいよな・・・伊良湖水道ってのは日本の三大難所らしい

神島ー伊良湖間の伊良湖水道は大変交通量(って言うのか?海の場合)が多いらしい。しかも潮の流れが速いんだろうな?難所ってことは・・・

免許の要らない2馬力のエンジン付きゴムボート(そんなのは今時、オークションですぐ見つかりそう)で渡ろうとすると・・・無理ですかね?やっぱり。

 

自分の足と、自分の都合だけでどうにでもなる自家用車。これが私のすべてです。木曽駒に上がるロープウェーとか、宿泊客しか運ばないって言う赤石岳の東からのルートとか・・・どうも私にはウザイ!ってか、キナクサイ。時間に縛られるのが嫌いなんだろうかな??