昨日は温かった、今朝は・・・寒

薄っすらと明るくなって来た頃を見計らって出掛ける、庄内川の川原に行くと久しぶり!にバイクのオフロード野郎さんがいらっしゃいました♪

後はもう、堤防をぶんぶん走る、19号もぶんぶん走る、何て元気なんでしょ!!家のもぐ

 

昨日100円ショップに行って

f:id:pumpkin3468:20220213100124j:plain

焼肉のタレを入れる容器を買って来ました。さぁどうなる?!

 

下はDEENのクイックレンチ12mmです。ファクトリーギアさんに寄った時に、何も買わないでは出辛くなってしまって・・・わははは!900円です。

その昔、スッポンにもこうゆうレンチがあったんですが今は無いですね、何でだろ??

仕事の機械のベルトの調整に”12mmの四角頭”があるんです。当然四角なんでラチェット類では廻せない、使えるのは12mmのスパナかモンキーのみですもんで、素早く何回転も廻すことが出来ないぢゃないですか!!ってんで、こいつを使ってみよう!と。さぁどうなる?!その2

 

夕べ、再度発電機の調子を見る、ばっちり

f:id:pumpkin3468:20220213100139j:plain

なもんですから、元の場所に納まってもらいましてん。

 

https://www.youtube.com/watch?v=4ciRJ4qodi4

失敗からしか学べないコトとか、中古ならでは!のコトとか