むっちゃ、寒い日が続きまんねん

発電機:
夕べ、こんなに寒くて掛かるんかいな?とは思いましたけどね、それでも日曜の晩に一度は掛かったもんですからやってみた!したら3度程の紐引きにて見事に掛かりましてん。

f:id:pumpkin3468:20220207195422j:plain

多少の脈動もある程度回転を上げれば消えるようなのでやれやれ♪

f:id:pumpkin3468:20220207195411j:plain

ちゃんと掛かったらキャプのオーバーフローも無さそうだし!!

f:id:pumpkin3468:20220209201518j:plain

RSTのどこを獲っても240ボルト位あるし(結構回転数を上げてるから、と思います)

充分に温まったトコで一旦止めてもっぺん掛ける、そんな場合にでもしっかりチョークを引かないと掛かりませんでしたので、こうゆうコトはちゃんと憶えておかないといけませんです。それよりもさ・・・

 

2トンむささび君:

月曜は特殊な仕事がありますので日曜の内に段取りをする、その為に2トンを外に出す。んで月曜も邪魔ですもんで出したままにする訳ですわ。月曜のお昼前、掛からない・・・

1.普通に廻した、掛からない

2.キーを一段捻ってグローの消えるのを待って掛け・・・らない

3.夕方もっぺんやってみる、最初っからグローも点灯しない、エンジンは普通に掛かる

そんな結果でしたもんで説明書を引っ張って来ますと

グローが点灯する時には、消灯するのを待ってアクセルを踏んで掛けろとある、そうゆうものなん???私、2トンのエンジンを掛ける時にアクセルには触ったコトがありませんので今度やってみます。

 

高梨さんのスーツが大き過ぎた問題、スゲェですね。その日の体の実寸に合わせて+2~4cmになるようにスーツの寸法を調整してたなんて、とんでもないレベルの話だ!