昨日の午後は荷物整理です

きゅぶ朗の荷物を整理します。

f:id:pumpkin3468:20220124162156j:plain

左後ろのドアから、こんだけの荷物が出て来ます!ってか、まだまだ載ってるんですが・・

f:id:pumpkin3468:20220124162211j:plain

右の後ろ、ここがまぁ運転席から降りて出し易いトコロですので、ここに主な物が載ってます

f:id:pumpkin3468:20220124162226j:plain

右の向こう、カリマーの40リッターか?リュック  その前にレインの上下、ダウンの上下、小物、トイレットペーパーやら敷物

左に行きまして、まぁ冬なもんですから ゴッツイ靴、スノーシュー、緑のケースがアイゼン

手前に帽子、首輪、手袋やら、そんなトコロです。

 

つい先日の八ヶ岳の遭難、毛布を持ってる??ツェルトを持ってない??何それ??みたいな色んな情報が交錯してます。それを読んだ私は・・・

私が行く雪山、歩行時間はたかだか2時間ちょっと越えるか?って程度の山、でもそれでも雪山って考えもあるんだよな・・・ってんで考えて考えて荷物を増やそうか・・・と。

中央の手前の青、テントです。テントの左が後ろのポールとペグの入った袋、でその手前のステッキだわさ!私はコレを使う習慣がない、だけどこれを持ってるとテントのポールになる(私のテントの場合、ね)ってことで、軽いけどテントのポールにしかならないものを持つのか?多少なりとも大きく重いがステッキ2本爺になるか・・・ってことです。

そのすぐ上のオレンジの奴、銀色の被る奴なんですけどね、おそらくこれを持ってらっしゃった、それをマスコミさんが毛布と言ってるんでないだろうか・・・と。

f:id:pumpkin3468:20220123151300j:plain

ってんで、詰め込むと”テント一式分だけ”荷物が増えてしまいました。手前の黒い袋、これは"着て行く衣装一式”になります。

荷物は少し増えてしまいましたが、あとこれに加わるのは”朝昼兼用の1.5食&水”位ですので、まだ40リッターのリュックには余裕があります、多少♪