出掛けてきました byしぇびぃ

1/7 夕飯は家族で外食 しぇびぃの燃料メーター、残量45%位なので帰りに給油 66.27L @143 9500円

帰宅して風呂を済ます!

f:id:pumpkin3468:20220107211820j:plain

PM9:18 出発 オドメーターは現在109061.8mile

名神、大槻JCで新名神 神戸JC 山陽道 山陽姫路東インターの手前のSAを調べると

f:id:pumpkin3468:20220108051758j:plain

権現湖SA 廻りはトラックだらけ ここで車中泊  ここまで大体150mile位でっす。

ナンガの寝袋は暑い位、朝まで爆酔♪

 

1/8 AM5:25出発 109209.6mile 街中は難しいのでナビを使う

男山ってトコの神社駐車場着

f:id:pumpkin3468:20220108064430j:plain

姫路城で日の出

f:id:pumpkin3468:20220108071903j:plain

えぇやん!えぇやん!!あの山の向こうが 加古川 明石 神戸??

(夕べ、来る途中、ちょっとだけ夜景が見えた。新名神に入った途端、その暗いことと言ったら・・・怖いくらいでした)

f:id:pumpkin3468:20220110133241j:plain

f:id:pumpkin3468:20220110133254j:plain

姫路城、完了。

山陽道を西に向かうには 福崎インターを目指す 但馬に向かうナンタラ道路 行き過ぎた!戻る・・・どうなっとんねんねんねん・・・なんとか佐用JC 鳥取道路は無料なんですと!

生まれて初めて鳥取県

正午 109305.1mile 鳥取砂丘

f:id:pumpkin3468:20220108113731j:plain

おぉ~~~これか!!

f:id:pumpkin3468:20220108113534j:plain

遥か向こうに真っ白な 大山

f:id:pumpkin3468:20220110133341j:plain

右を向けばこんな感じ♪

砂丘よ、さらば!!

燃料計の残が45%位になりましたので砂丘近くのシェルで給油 68.64L

オドメーターは109308.4mileで単価は@161程 11000円! 家の近くより1500円損しとるやん・・・と。

ひたすら東に進む、進む、進君・・・遠い、遠い、遠い世界に 

一般道路 有料道路の無料区間 有料道路 ・・・ 色々走る!!

f:id:pumpkin3468:20220108160432j:plain

天橋立も初体験なんですけどね、ここは事前に諦めてました。

向こうの山の成相寺 展望台がある 有料 お金の要る要らないはどうでも良いんですが、お金が要るってことはムッチャ早朝とかは入れない、そうゆうことなんですわ・・・

コッチの山のビューランド 同じく営業時間があるんですわ・・・2

f:id:pumpkin3468:20220108160451j:plain

観光船乗り場、みたいなのがある

良し!!ってんで立ち去ります 天橋立インターで載って 綾部JC 舞鶴若狭自動車道

むっちゃ田舎道、どこのサービスエリアもトイレだけ・・・やっと見つけた三方五湖SA

f:id:pumpkin3468:20220110133356j:plain

最新のトイレ全体暖房あり それより辛うじてコンビニあり ですもんで、

f:id:pumpkin3468:20220110133409j:plain

ここで泊

(定位置に止まってしまえば左の奴の勝ち、広いし!なんてったってそれ専用のキャンピングカーですから。でも走ることに関しては家の奴の勝ち、大排気量は楽チン)

f:id:pumpkin3468:20220109042021j:plain

早くに寝て、またも爆睡 寝過ぎとも言う・・・

寝付く頃は暑くて、寝袋のファスナーを開ける 早朝はさすがに寒い だけどやることはファスナを閉めるだけ おぉ~~ぬっくぬく♪

 

1/9 AM5:20出発 109442.6mile

敦賀南インターで降りて 野坂岳を目指す、んだが・・・

f:id:pumpkin3468:20220109061208j:plain

登山道手前で雪!諦める 

(勝手の解らない初めてのトコで 真っ暗で 人っ子一人居なくて しかも雪がモリモリで・・・

こうゆうとこに躊躇無く入っていける人が私はうらやましい。きゅぶ朗だったらもちょっと行ってたかもしれませんけどね、国産車の轍はアメ車には合いませんのでイッソノコト誰にも踏まれてない方が走りやすいかも?です)

とっとと頭を切り換える、その昔何度も行った水島・・・無いやん・・・水没したん??

f:id:pumpkin3468:20220109071347j:plain

違いました!もっと先だった、あぁ良かった、ありましたです。

f:id:pumpkin3468:20220109073759j:plain

う~~~ん、ここの日の出はイマイチだったな・・・

f:id:pumpkin3468:20220110135549j:plain

水はむっちゃ綺麗なんだけどな・・・

水島から水晶浜に行けるトンネル、昔はこんなん無かったやん!!感動

f:id:pumpkin3468:20220109074454j:plain

何か、知らん山もあるし!!

f:id:pumpkin3468:20220109080907j:plain

ダイヤ浜から美浜原発と水晶浜を見る サーファーさんばっかりです。

半島を廻って27号、日本海さかな街 まだやっとらんやん・・・

f:id:pumpkin3468:20220110135646j:plain

敦賀で牛丼大盛♪金曜の晩飯以来の暖かい食事♪めちゃ嬉しい

8号線 木之元

f:id:pumpkin3468:20220109102504j:plain

途中のコンビニ 上野 マインド美術室 まだある!うれしい

関ケ原 こっからは慣れた道 松尾山にでも行ってみようか・・・ 

f:id:pumpkin3468:20220109110016j:plain

ここも結構な雪でして諦めます

f:id:pumpkin3468:20220110133622j:plain

円満時の近く、高速道路建設

f:id:pumpkin3468:20220109113001j:plain

なんか、鉄骨組んで嵩上げしてあったり、そもそも何もないところに鉄骨が組んであったり、こんなジェンカのノリで高速繋ぐんですか?東海環状自動車道って・・・

下道ばっかで1:30帰宅 オドは109564.6mile ですので総走行距離500mileの800km位

出発前も、途中給油前も、現在も 大体メーターは残45%ですのでね

800km / 67Lが2回 = 6km/L位 とします。

 

 

洗車しようか・・・と思ったんですが

f:id:pumpkin3468:20220110133653j:plain

砂砂な車内を掃除しましょう♪

f:id:pumpkin3468:20220110133714j:plain右側のセカンドシートを取っ払って絨毯を捲る

f:id:pumpkin3468:20220110133730j:plain叩いて叩いて埃を出す

f:id:pumpkin3468:20220110133753j:plain

ホームセンターで買った数千円の三畳用絨毯を切ってぴったり!です。車用のバカ高い奴に比べるとサスガに劣化は激しいですけどね、自分ではこうゆう自作は気に入ってます。

f:id:pumpkin3468:20220110133806j:plain

自作なら何だって出来ますもん。