朝一で関ケ原に

先週土曜の昼食代が約1100円だったんです。f:id:pumpkin3468:20211021181803j:plain

今朝はトライアルでこんだけ買って

f:id:pumpkin3468:20211021181814j:plain

1100円ちょい・・・安いぞ!!

ダイブンと涼しくなって来ましたのでクーラーボックスを持って行かなかったんですが肉を買った。その代わり!ってんで冷えたジュースを2本買いまして、お肉にくっ付けて帰って来ました。

(229円/100g を170g購入 で 約400円です)

かっぱえびせんは人への贈り物(の予定)

本日の朝食!は御寿司+おにぎりが2個  ずっと寿司のみだったんですけどね、ここんとこちょっと体重が軽め(ヘタすると59キロを割る時がありますので)なんで御褒美♪

ひとつ失敗したのは、ステーキ用の油を貰ってくるのを忘れた。

 

年明けにちゃんと掛かった4トンのエンジン。なのにその直後の成人式の連休明けに掛かりませんでした。んでとりあえず充電してその後何の問題も無いのでそのまま!なんですけど、バッテリーは念の為に買ってあります。

9月の車検でも”バッテリーは問題なし”で帰って来ました。

f:id:pumpkin3468:20211021074832j:plain

ところがどっこい!!今まで一度も不安すらない2トンのバッテリーが、10月の車検では”これもうあかんで!!”みたいな・・・さぁいつまでもつんだ??競争です。

 

 

通りに車を置いて

f:id:pumpkin3468:20211021181958j:plain

ここを入って行くと

f:id:pumpkin3468:20211021181947j:plain

こんなのがあって

f:id:pumpkin3468:20211021181935j:plain

川にダム、その上を渡れます。

f:id:pumpkin3468:20211021181921j:plain

右側を覗くと川下でして、こんなに高いです

f:id:pumpkin3468:20211021082513j:plain

今度は左側、川上側を覗きますと・・・底が見えてます!ってコトはね、埋まっちゃってますもんでもし上流から土石流が流れてきたら・・・堰き止める効果は無い!ってことです。まぁそもそもここが堰として作られたのかどうか?私には解ってませんもんで大きなお世話ではありますが。

 

数年前になりますが、伊吹神社から右の方へ、車でいけるトコまで行ってから歩いて登ってみたら、それはそれは凄まじい!!土石流の跡と言うんですかね??ガードレールやら橋やらがめちゃめちゃに押し潰されてる光景を見てますもんでね、気になっただけですが。

f:id:pumpkin3468:20211021181837j:plain

んで上に視線を移して伊吹山、なんですが黙ってこの写真を見せられたら”ちょっとした上高地”とかに、見えんことはないでしょ?私の好きな景色。

 

 

晩飯後、ガレージに:

即座にエンジンは掛かる、今日は特に調子が良い(悪い時はパンパン言いますねん)

f:id:pumpkin3468:20211021190435j:plain

タコは1000位

久しぶりに1発づつ、回転数を見てみましょう♪ってんで順にクランプ

f:id:pumpkin3468:20211021190516j:plain

だいたいどれも900位でして、合格!

f:id:pumpkin3468:20211021192448j:plain

ただ4番(右バンクの前から2番目ね)だけが、こんなんだったり

f:id:pumpkin3468:20211021190635j:plain

こんなんだったり・・・失火してるんでしょうか?

今回は温度計をあててないんですけどね、ヘダースに触った感じではそんなに悪くないです。ちょっと他より温度が低い??って程度。

感触で調子が良い♪って時は、データ的にも調子が良い♪って、あたり前か・・・