リーチリフト1.5トンそのモーターとポンプ

もう何年も前に、レンタルビデオ屋。123円のDVDを2枚借りて500円出してお釣りが200円??みたいな・・細かい数字は覚えてないんですがそんなことがありました。おっかしぃな・・・とは思ったが、大した金額ではないし、いかがわしいモノを借りてるって負い目もあるし!!で放っておいたんです。んで次回?だったか何回も後だったか?忘れましたがまた同じことがあったのでね、これ計算違ってるやん!!って言ったら店員さんはバツが悪そうに差額をくれました。こないだもあったよ!って私の言葉は無視して・・・なんかその後でももっぺんあったような気がするな・・・

 

7-11でアイスとパンを買って、現金ってのを押して500円を入れた、そしたらなんかもっと入れろみたいな・・・店員さんが見て”100円だからあと79円入れてくれ”みたいな話で・・・

こっちも自信がないんだ、ホントに500円だったのか・・・今度あの店に行ったらまた、今度はしっかり確認して500円を入れてみます。悪いのは私なんだろうか・・・不明。

 

1.5トンのリーチリフト

f:id:pumpkin3468:20211020072404j:plain

これがアップダウンのモーターだそうです。デカイ

f:id:pumpkin3468:20211020181352j:plain

それにポンプが付いてます。これが悪い言われた

f:id:pumpkin3468:20211020072417j:plain

こっちが走行用のモーター、上のよりも小さいです。

f:id:pumpkin3468:20211020072419j:plain

更にチッコイこれ、パワステモーターなんですと。ここまで全部48Vです。

f:id:pumpkin3468:20211020072439j:plain

900kgリーチも覗いてみると。これがアップダウン

f:id:pumpkin3468:20211020072441j:plain

これがポンプ。1.5トンと変わらないように見えるな・・・

f:id:pumpkin3468:20211020072451j:plain

走行用のモーターとそれにくっ付いてパワステモーター。こっちは全部24Vでして、当然サイズ的にもちょっとづつコブリになってます。

f:id:pumpkin3468:20211020072747j:plain

しぇびぃのサイドドアの”小”も開けたトコロ、足元です。どっかここら辺にリアーショック用のエアーの入口を付けるかな・・・思案中。

11時前に配達に出る。隣の大型ウイングに小豆島運送?(違うかも)って書いてる。小豆島にこんな大きな車が居るん?(そもそも小豆島が何処か?知りません・・・)

f:id:pumpkin3468:20211020181544j:plain

慌てて写真を撮って

f:id:pumpkin3468:20211020103109j:plain

ここにちゃんと住所が書いてますもんでパチリ

帰って調べますと・・・瀬戸内海の小豆島。私が想像してたよりずっと大きいやん・・・

小豆島の方たちへ:どうも失礼いたしました。

県道26号から小豆島陸運って会社を見てみるとちゃんと大型ウイングが居る。大きい島って言っても橋で本土と繋がってない訳ですのでね、こんだけの車が毎日のようにフェリーに載ってるのか??って思うと、やっぱり凄いですわ。